カンポットの観光客予測2025年には315万人超える
- kawakami

- 2020年12月4日
- 読了時間: 1分
現在、カンポットで建設されている大型港の建設ですが、55%が完成しました。
コロナ禍で遅れたものの来年には完成する見通しです。
この港の建設は、政府が進める開発計画の一部で、シアヌークビル、ケップ、ココンを含む4つの沿岸観光地の船の玄関になります。
また港だけではなく、観光センターも建設されていますが、かなり大規模です。
アジア・デベロップメントの予測では、このまま進むと、2025年には315万人の観光客が訪れる観光地になると予測しています。
ちなみに2019年までは、年間230万人ほどです。
ただ、これはカンポットだけの話ですが、政府の計画目標によると2030年までに、4つの沿岸地区を合わせて700万人の観光客を呼び込む計画をしています。
この辺は田舎なので、そこに700万人も来るとなると、相当景気がよくなりますし、それぞれ特徴を持った開発をしているので、結構楽しい感じもします。
グーグルマップで見た工事現場です。

アンバーから程よい距離です。近すぎるとうるさいのですが、遠すぎると面倒なので、この距離だと車で20分くらいなので便利になります。
位置的には、左がタイランド湾、右がベトナムや南シナ海方面です。





